アメリカ珍道中

もうコロラドにいないので、コロ珍卒業!現在ワシントン州シアトルで駐在中。シアトルでの日々をご報告。



- | - | - |

焼き飯におかずはチャーハン

Share photos on twitter with Twitpic

ただただ、笑ってしまった。ごはんばっかり。
日本なこと | comments(0) | trackbacks(0) |

ファミコン「いっき」

 1985年に発売されたファミコンゲーム「いっき」。もんのすごいシュールなゲームで、25年たった今でも正直、一番好きなゲームかもしれない。

ただただ、あまり動きのよくない農民が忍者相手に小判を集めるために、田んぼを疾走するというゲーム。おにぎり食べると元気になったり、不細工な町娘に捕まると動けなくなったり、もうとにかく、外国人では、いや日本人でさえも理解不能な設定。


(↑これは恐らく、手裏剣を食らって麻痺してる瞬間!)

それが、なんとPS3になっちゃうらしい!
でも、あの粗雑な作りだからこそ、おもしろんだけどなー。

日本なこと | comments(1) | trackbacks(0) |

ちょっと、エビちゃんさん?

 アラサーのひがみか、と言われたらそれまでなんですけど。

空港のエビちゃんのこの「シテヤッタリ!」な写真、どう思う?イルマリさんが後ろでちいそうなってるではないですか。

なんかエビちゃんの勝ち誇った感じがなんとも言えないと思うのは、私だけじゃないんではない?
日本なこと | comments(0) | trackbacks(0) |

龍馬伝

 いやー、NHK最近素敵ですね。若い俳優を使って、うまいことやってる!

アメリカにいると、日本のドラマを毎週楽しみに見るってことは難しく、まとめて見たり、かなり遅くなってから思い出したように見たりするんだけど、なんせNHKは48話もあるから、後から見ようなんて相当好きじゃないとできんです。

便利なこのご時世、インターネットですぐに見れるようになっているので、龍馬伝は毎週ちゃんと見るつもりです。福山さんの龍馬イイ!



ニャオス!

日本なこと | comments(1) | trackbacks(0) |

M1グランプリ

 M1って日本の20日日曜の夜8時よね。

ということは、アメリカ・シアトルの土曜朝3時なんですけど、どうしよう。3時まで寝て起きるか、3時までがんばって起き続けるか。

日本はテレビがおもしろくていいなー。


一時帰国まであと11日!
日本なこと | comments(0) | trackbacks(0) |

カリスマしくじり女

しくじり女テストで、「カリスマしくじり女」と出ました。キー!と思う反面、ここまで来るとちょっとかっこいいかも、とさえ思ってしまったところが、しくじり女ですな。


・あなたは「カリスマしくじり女」です。 
・12〜16ポイントだったあなたは理想が高すぎる負け犬です。 
・自分に磨きをかけ、仕事も頑張っている。生活に不自由はしてないし、遊びにも不自由していない。でも、あなたの理想と態度のでかさは日々高くなるばかり。寂しいくせに釣り合う男なんていないと偉そうに嘆く毎日。そして男もそんなあなたに恐れをなして安々と声をかけられなくなります。恋したいのに恋ができない、そんなギャップがあなたを苦しめます。しかも、たまに恋をすると前のめり過ぎて男に逃げられる悪循環。もうこの際、恋愛なんて諦めて、せめて体の関係だけでもと割り切るしかありません。

ウギャー!
日本なこと | comments(3) | trackbacks(0) |

タモさんの生姜焼き

タモさんの生姜焼きがめちゃめちゃウマいと聞き、実践してみました。

コツは、タレをもみこまない。小麦粉を使うこと。油を引かない。の3点みたいです。

1.ブタに小麦粉をまぶす。
2.油を引かずにブタを炒める。
3.ブタが炒まったら、玉ねぎ投入。
4.タレ(生姜、みりん、酒、醤油)投入。


うまああああああーい!外はカリッとしてて、ジューシーといいますか。「なんじゃ、こりゃあああー!うまい。」のレベルです。



お試しあれ。
日本なこと | comments(0) | trackbacks(0) |

嵐のリーダーの踊りがうまい件

 ほっんとどうでもいいことだし、夜中の1時50分に書くことではないんだけど、嵐のリーダーの踊りがうみゃい。

他の子たちが、がむしゃらにがんばってるのを横に、軽やか、かつ滑らかにサラリと踊るリーダー。なんか、かっこいい。


しかも、このA.RA.SHIってデビュー曲、ポップでラップでRBで、なんかもう全部入れてみちゃったみたいな大忙しな曲ですが、カラオケで歌うと楽しいYO!

日本なこと | comments(0) | trackbacks(0) |