アメリカ珍道中

もうコロラドにいないので、コロ珍卒業!現在ワシントン州シアトルで駐在中。シアトルでの日々をご報告。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - |

雪のシアトルはパニック

 シアトルは雨で有名だけど、全く雪への準備ができていない街です。坂も多いし、雪が降った日には、もう街が麻痺してしまいます。

コロラドに住んでいたので、どんな大雪でもノーマルタイヤでスイスイと車を走らせるスキルを身につけた私は、他州や日本から来る人に「クレイジードライバーだ」といわれ続けていましたが、いや、コロラドでは普通のことなんです、雪の上運転するのは。本当に。

シアトルで昨日大雪が降りました。噂どおり、街は麻痺。車は事故りまくり。いつも20分で職場まで着くのに、昨日は1時間半。どひゃー!(私のボスは4時間かかったそう)

そいでもって、夜降り続いた雪で、今日も麻痺かな?と思いながら出勤(もちろん車)すると、街には車も人もなし。スイスイと30分で着いてしまいました。

事務所に着くと、出勤していたのは元コロラド在住の私と、元北海道在住の某氏も2人だけでした。

シアトルの雪が怖いのは、夜になると凍ってしまうこと。これが昨日の様子です。


今夜もツルツル注意報です。
シアトルなこと | comments(1) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

バスがテトリスの棒みたいwww
comment by: gayaman | 2010/11/24 8:05 PM

Leave a comment










TrackBack URL

http://coloradoway.jugem.jp/trackback/498

TrackBacks