アメリカ珍道中

もうコロラドにいないので、コロ珍卒業!現在ワシントン州シアトルで駐在中。シアトルでの日々をご報告。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - |

ガス欠

あっと言う間に日本滞在も終わって、帰ってきた夜の次の日から速攻で仕事でした。時差ぼけでフラフラになりながらも教えてました。

木曜のクラスが終わって、やっと週末!寝れると思って家路についていたとき、高速道路で急に車が「キューン」なんて言って減速。あれよあれよというまに20マイルに。こりゃいきゃん!ガス欠だと思い、残りの力で路肩になんとか止めました。こんなこと生まれて初めてでどうしていいんだかとアセりながらもすぐに友に「ガソリン持ってきて!」と電話しました。

待ってる間はちょっとだったのにすんごく長く感じました。しかも車が横をビュンビュン行くから、止まってる私の車はこわいこわい、車通るたびに揺れまくり。でもそうしてると友の車じゃない車が後ろに止まって、にいちゃんが出てきて「どうした?助け必要?」なんて高速のど真ん中なのに止まって聞いてくれたんす。アメリカ人て優しいなー、と。日本だったら誰か高速でわざわざ止まって助けてくれるのかな、なんてにいちゃんが去った後もひとり暗い車の中で考えをめぐらし。

友達はすぐに来てくれたものの、女2人でガソリンの入れ方も分からず四苦八苦。家に着いたら1時でした。

本当に急な問題が起こってもすぐに飛んできてくれる友達、心配で寝ないで待っててくれる友達、他人なのにわざわざ止まって助けようとしてくれる兄ちゃん。遠くにいても、近くにいてもいつも助けになってくれる心の暖かい友達や人に恵まれてる私は、高速でガス欠になっても、幸せだなと感じた1日でした。ありがとう。
日々の生活なこと | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

そりゃ、えらいこったでしたな。

高速でガス欠って考えただけでも怖いね〜。
ドヒー!
comment by: そぼまる | 2007/03/25 11:57 PM
そりゃーもう怖かったよ。私の車は信用ゼロです。
comment by: Ryoko | 2007/03/28 3:12 PM

Leave a comment










TrackBack URL

http://coloradoway.jugem.jp/trackback/189

TrackBacks