アメリカ珍道中

もうコロラドにいないので、コロ珍卒業!現在ワシントン州シアトルで駐在中。シアトルでの日々をご報告。



- | - | - |

ブログ引越し計画

 アメリカではTumblr(タンブラー)という新しいブログサイトがとても人気なので、お祭り女の私はそっちに引っ越そうかと思案中。


ちょっと試してみて、様子を見ることにする。

日々の生活なこと | comments(3) | trackbacks(0) |

また雪

昨日はアメリカ50州のうち49州で雪が降ったそうな。ハワイでも。

降ってないのはフロリダのみ。

シアトルなこと | comments(0) | trackbacks(0) |

コロラドやっぱいい

ちょろっとだけコロラドに里帰りしました。
やっぱりいいとこだ。自然と人がやさしい。大好き。


アメリカなこと | comments(0) | trackbacks(0) |

龍馬伝終わってしまったがじゃ

 そういえば、初めて全部見た大河ドラマだった。龍馬伝終わっちゃって、寂しいな。

しっかし、最後の弥太郎の布団でコロっとなってるシーンは必要だったのかな。

日本なこと | comments(3) | trackbacks(0) |

雪のシアトルはパニック

 シアトルは雨で有名だけど、全く雪への準備ができていない街です。坂も多いし、雪が降った日には、もう街が麻痺してしまいます。

コロラドに住んでいたので、どんな大雪でもノーマルタイヤでスイスイと車を走らせるスキルを身につけた私は、他州や日本から来る人に「クレイジードライバーだ」といわれ続けていましたが、いや、コロラドでは普通のことなんです、雪の上運転するのは。本当に。

シアトルで昨日大雪が降りました。噂どおり、街は麻痺。車は事故りまくり。いつも20分で職場まで着くのに、昨日は1時間半。どひゃー!(私のボスは4時間かかったそう)

そいでもって、夜降り続いた雪で、今日も麻痺かな?と思いながら出勤(もちろん車)すると、街には車も人もなし。スイスイと30分で着いてしまいました。

事務所に着くと、出勤していたのは元コロラド在住の私と、元北海道在住の某氏も2人だけでした。

シアトルの雪が怖いのは、夜になると凍ってしまうこと。これが昨日の様子です。


今夜もツルツル注意報です。
シアトルなこと | comments(1) | trackbacks(0) |

ブラマヨ小杉!

小杉が結婚!いや、それにも驚いたけど、何より心暖まったのが、相方の顔がボコボコの発言。

「いいな、いいな、奥さんの手料理、俺も食べたいので毎日一口ずつ楽屋に持ってきてもらいます。いやぁ、ほんまにおめでとうと言いたすぎます」

なんかいい相方だね。相方のことでこんなに喜んで、しかも自分まで参加予定的な。ブラマヨ、もっと好きになった。
日本なこと | comments(1) | trackbacks(0) |

書くことなし!

日々仕事に追われ、家に帰って昼間できなかった用事を済まして、寝るという実のない生活を送っているので、マジで書くことがないのです。

アフター5と週末が充実しまくりのイメージがあるアメリカで、こんな質素な日々を送ることになるとは。早く脱出せねば。


質素な生活の中の喜び発見。走行距離が超ゾロ目!
日々の生活なこと | comments(1) | trackbacks(0) |

お先にハロウィン

 弾丸で日本に一時帰国してました。遊べる日が一晩しかなかったので、その日は思いきし遊びました。で、コロラドの友だちと合流して、一足早いハロウィンを勝手に開催。

六本木で大人気。通行人に写真撮られまくり。



一息ついてるグレープ。



やっぱりエリンダとノリゾウは楽しい!
がっつり一晩楽しく遊べました。みんなありがとう。楽しいハロウィンでした。今週の本番、がんばってね!
日本なこと | comments(2) | trackbacks(0) |