アメリカ珍道中

もうコロラドにいないので、コロ珍卒業!現在ワシントン州シアトルで駐在中。シアトルでの日々をご報告。



- | - | - |

コロラドやっぱいい

ちょろっとだけコロラドに里帰りしました。
やっぱりいいとこだ。自然と人がやさしい。大好き。


アメリカなこと | comments(0) | trackbacks(0) |

アメリカのドライブイン

アメリカの昔なつかしドライブインに行きました。

車を駐車場に入れて、車内に乗ったまま、ヘッドライトをつけとくと注文取りにきてくれる。


メニューはちょいと遠めだけど。

そいで車で待ってると店の中から出てきて、窓にハンバーガー、ひょいと付けて行っちゃうのです。


そんで車で召し上がれ!ということです。おもしろいね、アメリカ。
アメリカなこと | comments(2) | trackbacks(0) |

ホットドッグの車

 なんと先日重たい月曜に見たホットドッグの車がニュースになってた。



というだけの話です。

今日から駐米大使がシアトルを訪問されています。今のところ全ての行事がうまく運んでいて、安心しています。国で働くってのは黒子になりきるってことなんだなーと実感。
アメリカなこと | comments(0) | trackbacks(0) |

アメリカのなめくじ

 アメリカのナメクジはナメクジの域を完全に超越した生物。



ほれ、この犬のウンコみたいなの。これ、ナメクジよ。塩なんかじゃ死なないんだから。
アメリカなこと | comments(0) | trackbacks(0) |

夏休みもう使っちゃいました。

 日本から親友のたかちゃんがシアトルに来てくれて、5日間シアトルにいてその後二人でラスベガスに行きました。

何度行ってもベガスって最高だね。本当に。大人のディズニー。汚いディズニー!罪なディズニー!



そいで今回はシルクドソレイユの「O」見ました。



すんごいね、本当に。ラスベガスのショーの真骨頂。ステージが突然池になったと思ったら、スーッと水がひいたり、もうどうやってそんなことしてるんですか、と問いたい。

あとは念願のグランドキャニオン。飛行機で行ったのでフーバーダムも見れました。




ド迫力!人ちっちゃ!!


まったくアメリカちゅーのは広いもんです。
シアトルでさみーさみーと上着を着ていたのに、ラスベガスは44度。44度っておかしいでしょ。喉がカッピカピになったよ、全く。

たのしい旅行でした。


アメリカなこと | comments(0) | trackbacks(0) |

私がなんとディズニーランドへ。

ディズニーキャラクターは男のネズミと女のネズミくらいしか知らない非国民な私が、なんとディズニーランドへわざわざ飛行機で行ってきました。




ディズニーランドは好きなんだけど、そのキャラクターたちに思い入れが全くない冷めた女で、ミッキーさんがいようが素通りしてキャプテンEOにマイケル・ジャクソンを見に行く人です。



しかし!万人に心を楽しませるディズニーランドですから、冷めた女の私も楽しかったです。恐らく途中で並ぶのも飽きて一回ホテルに戻って寝るんだろうと思ってたら大間違い!なんと13時間滞在してしまったです。ディズニーマジック!


独立記念日にも関わらず、待ち時間もほとんどなく、ほとんど制覇して乗り尽くし、花火まで見て帰るという大成功なディズニーでした。


なぜかジェットコースターに乗ると笑いが止まらない私ですが、大爆笑してる瞬間を写真にとらえられてました。胸を押さえるほどの爆笑中。他のみなさんもいい笑顔ね。

アメリカなこと | comments(1) | trackbacks(0) |

トレーダー・ジョーズのエコバッグ?

 トレーラー・ジョーズ(略してトレジョー!)のエコバッグがどうやら日本で流行ってるって?

ふーん。買って帰ります。一個1500円とかで売ってるんでしょ?だって、エコバッグだよ?1ドルどかでしょ?ふーん。


アメリカなこと | comments(0) | trackbacks(0) |

ベアー・グリルスという男のすごいこと。

 ディスカバリーチャンネルっていうテレビ番組があるんだけど、結構おもしろいプログラムが盛りだくさんで、大体自然関係、動物関係です。

昨日初めて、「Man vs. Wild」っていうとてつもない番組を見ました。アメリカではかなり有名みたい。で、どんな番組かというと、ホストのベアー・グリルスっていうイギリス人のサバイバル家みたいな人がひたすら自分を危ないところに持っていって、危険な事態から抜け出す方法とか、食物を探す方法を教えてくれるんだけど、まー、常人には無理な行動ばっかりする野郎でして。

昨日のエピソードでは、石のくぼみに溜まった動物のウンコがふんだんに入った雨水を「うーん、新鮮だ」と言いながら顔を地べたにくっつけて飲んでいました。「うん、これはウンコだな」と言いながら。

そいで、ものすごい速さで火をおこしてシェルター作って寝て、松葉を食べたり、ウサギを捕獲するのに、木の棒を投げまくってました。なんだかよくわからない。

ウィキペディアにもこんなエピソード集が。もうエグイ!おっさん、すごいんだよ。まじで。笑いっぱなしの45分みたいな。

MAN vs WILD エピソード

  • 象の糞から水分を補給する。自らの尿で水分を補給する。鳥の糞尿が混じった溜まり水を、肛門から注入して、水分を補給する。
  • 穴があったら とりあえず入ってみる
  • 泥沼があったら入ってみて脱出法を実践する
  • 虫類、魚類、爬虫類、哺乳類等、サバイバルの知識を駆使して食する
  • 生のまま食することが多い
  • 夜、蚊の大群に襲われ「正直、家に帰りたいです…」と本音を漏らす
  • ラクダの胃の中の体液で水分補給
  • ハゲタカたちが食い散らかした後のシマウマの死体を、皮をはいで生のままかぶりつく
  • 蛇や蠍を見かけたら、大抵捕獲しようとする。大抵食用だが、そうでない場合もある。
  • 極寒の地に流れる川は、全裸で渡る。(服を濡らさないため)
  • 蝙蝠がすごく苦手
  • シェルター作りが得意
  • 筏は大抵沈没する
  • 崖や滝を降りる時に使う蔓は大抵長さが足りない

是非youtubeで見てみてね。オエっとなること間違いなし。

アメリカなこと | comments(2) | trackbacks(0) |