アメリカ珍道中

もうコロラドにいないので、コロ珍卒業!現在ワシントン州シアトルで駐在中。シアトルでの日々をご報告。



- | - | - |

ブログ引越し計画

 アメリカではTumblr(タンブラー)という新しいブログサイトがとても人気なので、お祭り女の私はそっちに引っ越そうかと思案中。


ちょっと試してみて、様子を見ることにする。

日々の生活なこと | comments(3) | trackbacks(0) |

書くことなし!

日々仕事に追われ、家に帰って昼間できなかった用事を済まして、寝るという実のない生活を送っているので、マジで書くことがないのです。

アフター5と週末が充実しまくりのイメージがあるアメリカで、こんな質素な日々を送ることになるとは。早く脱出せねば。


質素な生活の中の喜び発見。走行距離が超ゾロ目!
日々の生活なこと | comments(1) | trackbacks(0) |

偏頭痛と悪夢

おとといから久しぶりに偏頭痛に襲われ、光がまぶしくてオエっときました。

昨日は偏頭痛の薬を飲んで寝たわけですが、起きてるのか寝てるのか、夢なのかなんなのか、わけわからなくなり、しまいには幽霊に祟られる夢につながり、まったく恐ろしい副産物を生み出すもんだね、偏頭痛は。

日々の生活なこと | comments(0) | trackbacks(0) |

お母さんと掃除

 仕事でしばらく家を空けていた某M氏を空港に迎えに行き、家に帰ると妙に家がきれいになってた。コンロも汚なすぎて、絶対にチンしたくなかった電子レンジの中もピカピカ。

某氏がいない間にお母さんが来てキレイに掃除してくれていたのでした。

うちのお母さんも今まで2回シアトルに遊びに来てくれたけど、掃除してくれてた。国や人種が変わっても、お母さんというのは、娘、息子のために掃除をするものなんだなと思った。

そいで果たして私がお母さんになったとき、子供の家を掃除するのだろうか・・・いや、しなそうだな。
日々の生活なこと | comments(1) | trackbacks(0) |

シカゴとハリウッド

せわしく旅行してました。

四年ぶりのシカゴは、住んでいたにもかかわらず、観光客気分で楽しく、某領事館の愉快なお二人とも会えて、実り豊かな会議をしました。


そいで翌週には、シアトルの失われた夏を諦めきれず、ロスに太陽を浴びに行きました。ハリウッドに泊まったので、セレブのお宅ツアーに参加してみました。


これ、ジャスティン?ティンバーレイクの家、つーか、門。


そいで我が永遠のヒーロー、マイケル?ジャクソンの家。ネバーランドじゃなくて、こちらのお家で最期を迎えたそうです。あの日か‥。


楽しい旅行でした。ありがとう。
日々の生活なこと | comments(0) | trackbacks(0) |

犬恐怖症が治りかけ

犬が怖くて、死ぬほどネコが好きな私ですが、最近は犬もかわいくなってきた。

特にこやつ。


あと新入りのちっこいの。


たまにまだ襲われたりするけど。
日々の生活なこと | comments(1) | trackbacks(0) |

iPhone急に生涯に幕を降ろす

去年買ったiPhoneが急に、こんなご時世で生きてられない、と言わんばかりに自分から電源を切り、壊れてしまいました。

復元もできず、Appleストアでも直らなくて、結局新しいiPhoneをもらいました。

本当に自殺みたいな感じだったよ。大切に使ってたのに。疲れたんだろうね。

チーン。
日々の生活なこと | comments(0) | trackbacks(0) |

Googleにケンカ売られてる。

 たこ焼きの記事の下。

よく見ると、Googleが私にケンカを売ってるよ。




      


ったく、うるさいんだよ、もー。Googleは!
日々の生活なこと | comments(1) | trackbacks(0) |